ブログ運営

【収益化】大学生がブログで稼ぐ2つの方法をやさしく解説

ブログで稼ぎたい。

だけど、収益化する方法って何があるんだ?

と言う疑問に答えていきたいと思います。

初心者ブロガー必見の記事だゾ!

超絶やさしめに書いていくので読んでみて下さい。

 

ブログを始めて10ヵ月が経過した多浪系大学生のわたくしですが、2つの方法を使って月に2,000円程を稼いでいます。

わたくし
わたくし
たったの2千円なんだけどね・・・・・

工夫と頑張りしだいではずっと稼げるようにはなるんですけどもね。

 

少なくとも大多数のブロガーさん達も同じ方法で稼いでいるので、ブログの収益化については参考になるかなと思います。

超絶爆速でブログを収益化しちゃいましょう!

ブログの収益化方法は大きく2つ

ブログで稼ぐ収益化の方法

ブログで稼ぐなら大きく2つの方法があります。

  • アフィリエイト
  • GoogleAdsense(グーグルアドセンス)

ブログ×(アフィリエイト+アドセンス)=収入

 

要は広告収入なんですね。

わたくしのブログを回って見て貰ったら分かりますが、記事上部に表示されている広告だったり書籍・雑貨類などの商品リンクがまさにそれです。

どうやったら稼げるの?

まず大前提として、広告を貼るためにアフィリエイトサイト(多数)とGoogleAdsenseから許可を貰わなければ、収益化をすることが出来ません。

 

さて、「どうやったら稼げるの?」の疑問に対する答えは以下です。

  • 読者に広告をクリックさせる
  • 読者に広告の商品を購入させる

広告が有効的に働いてくれたら(成果が有ったら)稼げるんですよねぇ。

つまり、広告の商品が購入させたりクリックされた瞬間に収益が発生します。

 

この様に稼いでいくためには日々の積み重ね(成長)が必要で、簡単には稼げない地道な作業が必須です。

逆に言えば、ブログと真剣に向き合っていれば、大学生の”あなた”にとってはメリットだらけなんですよ!ほんとに!

大学生なら暇な時間に記事を書くだけで収入が発生しちゃいますからね。

アフィリエイトとGoogleAdsenseで月収100万円を稼いでいる人も居るって言うんだから、羨ましいですよねぇ~。

わたくし
わたくし
羨ましいぜ☆
Mur
Mur
おっ、そうだな。
大学生がブログを始めるメリット
大学生がブログを始めるメリット【圧倒的おすすめ】ブログを始めたことで色々なメリットに気づくことが出来た多浪Fランぼっち底辺大学生です。 今回は大学生がブログを始めるメリットについ...

基準を満たさなければ広告収入で稼げない

Mur
Mur
今すぐに収益化出来るんか?
わたくし
わたくし
基本的に直ぐには無理だな

なぜなら、広告を貼っても効果的な見込みが少ないブログに対して、企業は広告費用を払いたくないから。

テレビのCMやYouTubeの広告と一緒です。

 

先ほども言いましたが収入源となる広告掲載には、あなたのブログに対して厳密な審査が行われます。

グーグルアドセンス(GoogleAdsense)ではGoogle大先生独自の基準で審査しますし、他のアフィリエイトサイトにおいても「閲覧数」や「記事数」などを考慮して判決する場合がほとんどです。

 

なのでブログを始めたばかりの大学生にとっては、収益化が当分の目標となることでしょう。

ブログを始めた変化
【朗報】大学生ブログで3,000pv達成!気になる収益は?どうも多浪Fランぼっち底辺大学生です。 (twitter.com/F53095977/) 大学生のわたくしがブログを...

グーグルアドセンス

グーグルアドセンス

グーグルアドセンス(GoogleAdsense)とは何ぞや?

Mur
Mur
グーグル大先生の広告なんやろ?
わたくし
わたくし
これだから勘の良いガキは嫌いだよ・・

 

皆さんお馴染みのGoogle(グーグル)ですね。

YouTubeの動画再生の途中に流れる広告と同じです。

>まさかYouTubeがGoogle様によって運営されていることを知らないことはないよな・・・

 

ブログの場合だと、広告がクリックされた瞬間に報酬が発生します。

  • ランダムな広告が表示される
  • 広告がクリックされたら報酬が発生
  • 採用最低基準を満たしていないと広告が貼れない

違う点は、ブログに載せる広告は基本的に静止画と言う点です。

 

よくYouTubeの収益は1再生あたり0.1円とか言うじゃないですか。

(本当かどうかは分かりませんが)

ブログに関しても似たような額です。

なんならブログの完成度次第では1㎴あたり1円も可能でしょう。

実際にわたくしが1㎴あたり0.27円なんですからね(*‘ω‘ *)

しかし、ブログにおけるグーグルアドセンス広告には欠点があります。

グーグルアドセンスのダメなところ

グーグルアドセンスの最もダメなところは、自分で広告を選べない点です。

ランダムでGoogle先生が決めた広告が貼られます。

 

それによって以下の様な事が起きます。

YouTubeでは半強制的に広告を見るしかありませんが、ブログはスルーが全然OKぇぇい!

おまけに、ブログの場合だと案外広告がクリックされないモノなんですよねぇ、コレが。

 

例えばですけど、大学生の皆さんはグルコサミンを紹介されたって興味ないですよね。

ランダムな広告が表示されるってのは、こういうことなんです。

 

<「大学生の若者も元気な膝でグランドゴルフをしましょう!!」

とか言われても

>「いや、おじいちゃんとおばあちゃんが早朝の公園で球転がしとるアレやんけ」

まぁ、どうでもいいし欲しくないですよね。

大学生向けのブログコンテンツなのに「外壁工事」とか「グルコサミン」などの関連の薄い広告が貼られることも少なくないんですよねぇ(2019年)。

アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトはグーグルアドセンスの欠点を補うが如く、売りたい商品の選択が可能なんです。

Mur
Mur
アフィリエイトってなんだ?
わたくし
わたくし
「アフィリエイト=成果報酬型広告」やで ^^) _旦~~
Mur
Mur
知らんねぇよ!もっと分かりやすく説明しろよなぁ~



アフィリエイトで稼ぐまでの流れ
  1. アフィリエイトサービスに登録
  2. ブログに売りたい商品を貼り付ける
  3. 貼ったリンクから購入されたら収益が発生!

こんな感じです。

アフィリエイトも登録時に審査が設けられているのが基本です。

 

しかし、以下の2つのアフィリエイトサービスは大学生の初心者ブロガーでもすぐに登録できます。

>審査が無いからね。

さっさと稼ぎたいブロガーは今すぐ登録!

メールアドレスパスワードの入力だけで登録できます(≧▽≦)

 

アフィリエイトの利点は選べる事だけでなく、単価が高いことにもあります。

月収100万越えのブロガーさん達もアドセンスではなく、アフィリエイトがメインで稼いでいるほどですからね。

また、【裏技】誰でも簡単にアフィリエイトで稼ぐ方法もあるので人気が高いんですよ。

巧みな文章で商品を売る「ブログの真骨頂」でありますな。

初心者ブログ
【裏技】初心者ブロガーでも100%稼げるアフィリエイトどうも多浪Fランぼっち底辺大学生です。 (twitter.com/F53095977/) 今回はアフィリエイトを紹介していこ...

まとめ:まずは収益化を達成しよう

以上、ブログを収益化する方法について説明しました。

やさしめに書いたつもりですので、抜け落ちている部分や疑問が残る点があると思います。

 

>今、「確かにそうだな」

と考えた方は近い将来ブログで稼げるでしょう。

ブログは成長しなければ稼げませんからね。

大学生とニートのブログの始め方
大学生とニートのブログの始め方【見とけよ見とけよぉ】今回はブログの始め方について書いていきます。 前回の記事で【圧倒的おすすめ】大学生がブログを始めるメリットを紹介し...

色々なサイトを見て回ったり、書籍から学べることはすべて学びましょう。

ブログは厳しい世界です。

 

やる気があり学習して行く奴が勝つ!

人気ブログランキング
関連記事