ブログ運営

【朗報】大学生ブログで3,000pv達成!気になる収益は?

ブログを始めた変化

どうも多浪Fランぼっち底辺大学生です。

twitter.com/F53095977/

 

大学生のわたくしがブログを開設して初の3,000㎴を達成しました。

キリの良い数字だし、大学生ブログのリアルをお届けしていこうと思いこの記事を書き始めました。

収益などの数字だけでなくブログを継続してきた心境なども書いてイキます。

大学生のブロガーさんだけでなく、初心者の皆さんなども是非とも参考がてらに読んでみて下さい。

Twitterなどでは優秀で爆速に成果を出している人たちが注目されがちです。

しかし、わたくしの様なブロガーがリアルなのです( ^ω^)

それでは早速行ってみましょう。

3,000㎴達成まで実に9ヶ月

 

3,000㎴達成までの期間

3,000pv達成までに掛かった期間は実に9ヵ月!

長かったのか短かったのか分かりませんが、3,000㎴に到達した実感だけがあります。

自分のブログが3,000回もどこかの誰かに読まれているんて9か月前には思ってもいない事でしたからね。

わたくし
わたくし
いやぁ~、嬉しですねぇ~

 

Twitterで「3ヵ月で2万㎴達成!!」とか「半年でアドセンス収益1万円達成!」みたいなツイートを片目に、自分なりのペースで継続できたと思います。

もちろん、PV(閲覧)数や収益が伸びないとやる気を失います。

それに伴い記事を出来ないという停滞期にも何回がブチ当たりました。

以下ブログを9ヵ月続けてきて分かったことを書いていこうと思います。



9ヵ月継続して分かったこと

9ヵ月継続して一通りブログの事を知ることが出来たと思います。

分かったことはこんな感じ

  • 成果がすぐに出ないのが当たり前
  • ネタが思いつかないのは積み重ねが足りないから
  • 収益化に成功してからが勝負!

これ等の内容はブログ初心者はPV数 収益0で稼げないが当たり前の記事で紹介していますので、読んでみて下さい( ^ω^)

 

大学生としてブログ以外の課題や自習、交友関係、バイトなど色々とやることが多くて、その中でブログと向き合わなければいけませんでした。

わたくし
わたくし
色々大変だったなぁ

ブログを学生生活の中にどの様にして埋め込んでいくのか試行錯誤した結果、思考を深めてくれる1種のツールであることに至りました。

やることが多い中ブログも並行的にこなしていくためには無理なく楽しみながら接していくことがもっともだと考えました。

ブログを通して自分の考えをまとめたり、深く追求していくことが自分の成長に繋がっているようで充実しています。

思考が深まればブログネタにも困ることは無いし、収益も自然な流れでついてきますからね

やる気・モチベの保ち方

モチベーション・やる気

モチベ・やる気の保ち方は先ほども書きましたが、自分なりの価値を見出すことです。

また価値観に従いブログをする理由を徹底的に考えることが大切です。

そして、収益を得る具体的な過程などを明確に出来たらなお良いでしょう。

 

ブログを自分の身の回りにある物事と関連付けた考え方が出来るようになれば、そこまで苦痛には感じないはずです。

わたくし
わたくし
先ほど書いた思考を深めるみたいな感じね

漠然としていますが思考力が上がれば様々な問題にも対応できますし、それこと効率的な収益化も可能にしてくれるでしょう。

 

収益だけが目的だと稼げなかったときに直ぐに挫折して辞めてしまいます。

まさに初心者ブロガーがね!!

「㎴数や収益が発生したらラッキー」くらいの感覚でやるのがベストだと思います。

3,000㎴あるブログの収益

収益

それではお待ちかねの9ヵ月ブログを運営してきた収益を発表していこうと思います。

アドセンス 4,013円
A8.net 3,100円
もしもアフィリエイト 3,502円
合計 10,615円

 

グーグルアドセンスの全期間(9ヵ月)の収益

A8.netの収益表

もしもアフィリエイトの収益表

合計収益が1万円を超えたとのことです(自己アフィリエイトは含みません)。

わたくし
わたくし
9ヵ月つづけてやっと1万円ですよ。

この収益からドメインレンタルサーバー代を差し引くとプラマイゼロですねwwww

ブログは低リスクで低予算で始められる利点がありますが、稼げなければ徐々に費用だけが流れていきます。

アルバイトで生活費を稼いでいる大学生からしたら何とも言えません。

そこで最近業界最安値のレンタルサーバーを借りたりして、なんとかプラスになるよう改善を繰り返しているのですが、やはりすぐには成果は出ません。

さいごに

ひとまずブログを始めて9ヵ月で3,000㎴と収益1万円を達成したことを素直に素直に喜ぼうと思います。

今後も亀みたいなゆっくりなスピード感でも改善を繰り返していきながら、ブログと向き合っていきます( ^ω^)

当分の目標は1ヵ月1万円稼げるよう日々努力していきます!!

人気ブログランキング
関連記事