ブログ運営

ブログ初心者はPV数 収益0で稼げないが当たり前

どうも多浪Fランぼっち底辺大学生です。

twitter.com/F53095977/

今回はブログで稼げない初心者達に向けた記事を書いていきます。

ズバッと言いたいことは以下です。

  • 最初はPV数(閲覧数)が少なくて当然
  • グーグルアドセンスに1発合格しなくて当然
  • アドセンス収益が0円とか当たり前すぎィ
  • ネタが思いつかなくて当然
  • 最初から爆速で成果なんてだせない!

もう一度言いますが爆速でPV数や収益などの成果が出せるわけがありません。

Twitterでたまに見かける「1週間で1,000PV達成しました!!」みたいな優秀なブロガーさんは極一部です。

わたくし
わたくし
きっと、多分、おそらく・・・

 

わたくしは惰性でも何にしろ、9か月の間ブログ運営を継続してきました。

そして、ようやく月間3,000PVを達成したばかりなのです。

そこからブロガーとしての身構え方など自分なりの意見を出していきます。

この記事を読んで少しでも安心して欲しいんですけどもね。

成果はすぐに出ないのが当たり前

すぐに成果が出ないのが当然

ブログ初心者はすぐに成果が出ないのが当たり前!

Twitterで㎴数が全然伸びないとか、グーグルアドセンスGoogleAdsense)に13回も落ち続けてやる気がなくなりそう・・・

とか、ネガティブなツイートを割と見かけます。

いや、結果に急ぎ過ぎだろ!!

ブログは稼げるなどの都合の良い誘い文句に釣られて始めたのなら、ギャップがもどかしいったらありゃしないですよね(笑)

また格上のブロガーさん達や同期のブロガーさん達と比べて勝手に意気消沈してしまうことも良くあることです。

そもそも、Twitterで流れてくる他の優秀な初心者ブロガーさん達と比較するのは間違いなのです。

彼らは学習能力が高いので不器用なわたくし達が同じようなスピード感で成果を上げていくことは出来ません。

地道に楽しさを見出しながらブログを続けていくほかないのです。

急がず気長に成果を待ちましょう。

徐々に成果は目に見えて現れます。

PV数が伸びない

PV数が伸びないのも当たり前!!

1日当たり7回しか閲覧されていないという人が居ますが安心してください。

わたくしもブログ開設1ヵ月目は1日3PVとか普通でしたから( ^ω^)



グーグルアドセンス(GoogleAdsense)に合格できない

グーグルアドセンス(GoogleAdsense)も1発合格する人が居る一方で、多くの人が何度も不合格を返され続けています。

わたくしも13回振られ続けましたからね。

しかし、合格して思い返してみると案外チョロかったと思います。

グーグルアドセンスくらい余裕で合格できます。大丈夫です。

 

今でこそ少しは見やすい記事に仕上げられるよう成長できたと実感しています。

アドセンスで初収益が発生した当時の記事ですが、今と比べて下手な内容です。

ブログ初心者でも続けていれば成長し、安定した収益を得ることもできます。

ネタが思いつかないのはまだ積み重ねが足りないから

積み重ね

ネタが思いつかないとかネタ切れでブログ更新が止まってしまうことがあります。

仕方のないことですが単に積み上げが足りていないことが上げられます。

 

よーく考えてみてください。

分からないのはネタではなくてネタに応じた書き方ではないでしょうか?

書くことが無いと言うのは思考停止状態にあるのです。

詳しくは以下の記事を読んでみてください。

勉強よりもまずはブログ書け!

ブログ書け

ブログに関する本を読んだりネットサーフィンでブログを閲覧しまくるのは悪いことではないですが、結局自分の言葉で記事を掛ける様にならなければ意味がありません。

第一に自分なりの感覚を身につけることが重要です。

そして何より、実際にブログを弄って難しい点や分からない事に遭遇することでブログに対する学びが深まります。

わたくし
わたくし
分からないところや知りたい点を明確にすることで効率よくインプットできるからね。
Mur
Mur
そうだよ!!

よって、勉強するよりブログ書け!ってことです。

収益化に成功してからが勝負!

収益化

先ほども書きましたがグーグルアドセンスアマゾンアソシエイトに合格することは正直難なくこなせることです。

問題は収益化に成功してからなのです。

0円→1円を達成したら次は10円から100円・・・と稼いで行きたいところですが、実際1円のまま収益が止まってしまうことも珍しくはありません。

せっかく収益化したのに全然稼げないと辞めていくブロガーさんが多く居るので、ここが勝負どころなのです。

収益を右肩上がりにしていくことには、諦めずに継続していくことが絶対条件です。

まとめ

まとめ

ココまでのまとめとして、ブログは焦らず自分のペースで向き合っていくべきです。

しっかり自分のブログを分析していきインプットとアウトプットを繰り返していきましょう。

簡単に投げ出さず何のためにブログを始めたのかを再確認して、根気強く継続していこう。

人気ブログランキング
関連記事