ブログ運営

Google Adsenseに合格した件について

どうもFランボッチ底辺大学生です。

令和元年5月7日火曜日に念願のGoogleAdsense審査に合格しました。

やりましたね!!!

Googleさんに”いいよっ!!、こいよっ!!!”されたので本当にうれしいです。

合格の通知がを見たときにはしばらく顔がにやけたままでした。

そして、案外こんなヘンテコなブログでも審査に通過できたことにも少し驚きがあります。

wordpressで投稿を始めてから一ヵ月でアドセンスに合格

一か月前はどんな記事に仕上げてブログ運営していこうか全く方向性も掴めない状態でしたが、他のブロガーさんたちの真似をしながら自分なりの記事構成をかたどることができました。

今では記事を書くこと自体はそれほど時間もかかりませんし、苦でもありません。

少しネタ探しに苦戦する時もあるのでメモ帳にひらめいたことなどを書き留めておくようにしています。

投稿記事数は16記事・どんなことを書いたのか

計21記事を書きましたがグーグル様の決まり事をしっかり順守するよう厳選して16記事にしました。

因みにGoogleAdsenseの規約に関する記事はこちら

私がGoogleAdsenseに合格するためにした自己分析はこちらの記事

記事の内容は特別なこともなく専門的な内容も含まない、単に自分の考えや体験談を綴っていきました。

まぁ良ければ他の記事も覗いてほしいです。

なんだかぁ

記事を書き上げることが目的ではなく、自分の頭の中を整理することを目的に書いていた感じでした。

記事を書くことが手段で、情報の整理をすることが目的

アドセンスに合格するとモチベーションが上がる

ブログを始める人の大半が収益化を狙っていると思いますが

半端なくうれしいです。

審査に16回ほど落とされた反動もあって信じられないくらいでした。

”アドセンス合格”という目標を達成したときは、これからのブログ運営だけでなく私生活の様々な面でも自信が湧き出てくるはずです。

ちなみに昨日早速収益が発生しました。

これからどんな記事を書いていこうか

先ほども書きましたが自分の考えをしっかり整理して記事の更新をしていこうと思います。

あるいはネット上の情報をまとめてみたり。

またネタを増やすためにあえて色々なバイトをして体験談を共有していけたらいいなと思っていますし、プログラミングの学習にも力を入れて専門性のある記事を書いていきたいです。

それでは

人気ブログランキング
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です